FC2ブログ

てれドラぶろぐ

テレビドラマ研究家の管理人が語るドラマなどの話題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今ごろ「テレビドラマデータベースユーザー選出2009年度ベストテン」発表です

 さて、1月期のドラマもほぼ終焉を迎えつつある時期を迎えましたが、皆様も御存知のとおり、東北沖を震源とする大地震が発生し、今日に至るまで大変なことになっております。
 おかげで連続ドラマもクライマックス部分が放送延期になったり、報道テロップが大きく出たままでオンエアされたり、放送中に急に報道センターからの中継に変わったりと、悲惨な状況になっております。また関東以北では計画停電が実施され、録画予約も出来ず、ドラマが視聴できないご家庭も少なくありません。

 そんな厳しい状況で終えつつある1月期ドラマにつきましては、また追って言及させていただければと思っています。
 今回は、拙サイト「テレビドラマデータベース」にて、昨春募集した2009年度のユーザー選出年間ベストテンの連続ドラマ部門の結果が出ましたので、その結果をご紹介させていただこうと思います。



テレビドラマデータベース ユーザー選出2009年度ベストテン
【連続ドラマ部門】

1位 JIN-仁-(TBS) 67ポイント
2位 外事警察(NHK) 66
3位 ありふれた奇跡(フジ) 57
4位 アイシテル~海容~(日テレ) 48
5位 深夜食堂(MBS) 39
6位 リミット 刑事の現場2(NHK) 37
7位 行列48時間(NHK) 36
8位 BUZZER BEAT 崖っぷちのヒーロー(フジ) 35
8位 白い春(関テレ) 35
10位 幼獣マメシバ(TVS) 33



 今ごろ1年前の年間ベストテンを発表するとは遅れるにもほどがあるわけで申し訳ないことです。上記の投票にご参加いただきました皆様のコメントも載せた詳細をこちらにアップさせていただいております。
 引き続き、単発ドラマ部門などの集計を実施いたしますが、その前に、2010年度の年間ベストテンを一両日中に開始させます。
 本ブログを閲覧の皆様にも開始後ご案内申し上げますので、よろしければご投票お願い申し上げます。

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。