てれドラぶろぐ

テレビドラマ研究家の管理人が語るドラマなどの話題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏スーツを誂えました

 今回はドラマとは無関係の話題です。
 最近は服装関係のネタも少なかったわけですが、必要があればポツポツと購入しておりました。
 7月のアタマにもワイシャツをクリーニングに持っていくのを無精していて不足したため新しいシャツをユナイテッド・アローズやトゥモローランドなどで一挙5着を購入しました。そんな感じで一応コンスタントにはワードロープの補充は続けてきたわけです。
 まぁ、一時期のように熱心に新しい服を買いまくることはなくなっているわけですが、それでも例えば夏と冬にスーツを毎回一着ずつ入手する方針は不動のままです。今回も夏のスーツを5月に神戸のシェラトンに泊まったとき、外出して神戸・元町の馴染みのテーラー「COL/コルウ」を訪問し夏服のオーダーをおねがいしたのです。

 さて、このCOL/コルウさんから一週間ほどまえに出来上がった旨のご連絡をメールでいただいておりましてこの土曜日、ようやく受け取りにお伺いすることが出来ました。




 写真のとおり、外装としては結構、フォーマルな雰囲気なのですが実際は 夏スーツということで結構、薄手のスーツに仕上げてくれています。裏張りもありません。ものすごく薄くてイイ感じであります。
 ところで今回、お店の人と話していたところ、オリジナルシューズ作りもはじめたとのこと。「一度、履いてみて下さい」と言われ、ぞろぞろと靴を出してきていただきました。まるでジョン・ロブあたりとそっくりのフォルム。それでいて価格は5万円とのことで靴好きの人にとってみると非常にお買い得なのかも知れません。
 今回は先日エドワードグリーンで新しい靴をオーダーしたところでしたので、購入は見送りましたが機会があれば買ってみたいと思っています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。