てれドラぶろぐ

テレビドラマ研究家の管理人が語るドラマなどの話題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月期の連ドラ全般

 さて、明日からちょっくら、スペインに行って参ります。海外旅行をしたことがないので心配であります(笑)今はせっせと留守中のドラマを録り貯めするため、ブルーレイディスクの空き領域を増やすべくダビング作業中です。
 海外からブログ更新できるのかどうかも実験してみたいと思いますが、どうしても更新頻度は下がると思います。ちょっと短めの書き込みが続くと思いますが、どうぞお許しください。

 さて、現在放送中の7月期のテレビドラマですが、『龍馬伝』『ゲゲゲの女房』(NHK)が前クールから引き続き好調であるほか、以前のブログ記事で詳述しましたように『モテキ』(テレ東)が面白いです。
 このほか、『夏の恋は虹色に輝く』(フジ)、『新・警視庁捜査一課9係 season2』(テレ朝)が好調ですね。
 『ホタルノヒカリ2』(日テレ)も開始当初の期待通りの展開であります。ちょっと欲を言えばもう少し、主人公たちの「成長」を感じたい気はいたしますが。
 私にとってはちょっと微妙なのが『うぬぼれ刑事』(TBS)。ドラマ通の間ではすこぶる高評価のこのドラマですが、私には、ちょっと…、といった感じです。ドラマ通の間では「さすがクドカン」とか言われているのですが、こういうのを洗練されたドラマというのだろうか。どうも『マンハッタンラブストーリー』の焼き直し感、が強いのですよね。

 ともあれ、このあたりを旅行中は、少しずつ短文にてアップさせていただきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。